見出し画像

新校舎の母校へ帰ってみたら幻の制服アイテム発見

某郊外にある小鳥がさえずり、青い空に茶色い校舎と緑が映える美しい場所・・・
そんな環境の母校が卒業生向けの新校舎お披露目会が催されたので行って参りました。
新校舎が完成した時期が丁度コロナ渦だったため生徒以外立ち入ることが許されず、OGの来校に寛容だった母校も完全に部外者をシャットアウトした為数年ぶりにOGの来校を解禁した形となりました。
新校舎にはアーカイブ施設も作られたと聞いて幻のアレを見に是非行かなくては!と期待が膨らみました。

訪問する卒業生の為に当日はバスも運行され、懐かしの学園バスに乗り込みます。乗車時は「お願いします!」降車時は「ありがとうございました!」と必ずご挨拶する学園バスの掟を卒業しても皆さん守ってました。
※守らないと上級生から注意されます。
校内にあるバスターミナルからいよいよ新校舎へ。

秘密の花園カトリック系中高一貫女子校の校舎大公開

ここから先は

1,141字 / 19画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?