【1話 感想】月読くんの禁断お夜食

4月23日(土)11:30~テレ朝系でスタートした土曜ナイトドラマ「月読くんの禁断お夜食」の感想です。
当方原作未読、利久くんファンなので利久くん演じる月読くん中心の感想になりますのでご了承ください。

ミステリアスボーイの料理姿に見惚れる前半戦

月読くん、ミステリアスな料理上手のクール男子…と紹介されてましたが、前半はほんとその通りでしたね。
突然通り過がりの女子に声かけて、家に押しかけて料理作るとかマトモではないし、何考えてるか分からないミステリアスボーイ…
落ち着いた口調で話すから感情も見えないし、うんちくをツラツラ語りだしたり、この子何者?部屋いれて大丈夫か?って心配になるレベル

といいつつ料理してるシーンは目を奪われましたね。
紺のエプロン似合ってるし、腕まくりやばい!!
腕とか手とかパーツがすべて美しい!!
目が本当にきれい!!キュルキュルしてる!!

料理は普通に美味しそうだったなぁ。
ていうか、そよぎは心の中ではめちゃくちゃ美味しかったって思ってるに、なんで味聞かれて「普通かな」って答えたんだろ。
まぁでもおかげでちょっとショックを受けた月読くんの顔が見れたからヨシ!ですね。
家を出るとき、なんで月読くんは見知らぬ女の料理作ったのに材料費もらわないのかなぁって謎だったけど、この謎は後半でとけました…

まーでも正直、前半だけ見た感想だと、毎週これが続く(何を考えているか分からない主人公が夜食を作りに来るドラマ)としたら飽きるなぁーと思ってたんですが…

が、後半すごかった!(SIDE: TSUKUYOMI)

月読サイドに入ると…ん?お兄さんとのやりとりはミステリアスボーイではなく、なんか普通の弟っぽい雰囲気
(ていうかおつまみが美味しそうすぎて、お酒飲みたくなるわぁ…)

お兄さんに一緒に働こうって誘ってもらって、めちゃくちゃうれしそうな月読くん。なんか普通の若者じゃん!!
そして、そよぎのヘッドハントを任せてほしいと宣言する月読くん…
え!なんで?どうした?そよぎは今日あったばっかの見知らぬ女子だろ!?

と思っていたら…なんと月読くんはそよぎとは5年前に会っていた…(急展開!)
スーツ姿で泣いてるところ(就活失敗か?←しらん)を慰めてもらったっぽい…?
そしてどうやらそよぎにフォーリンラブしたっぽい!!
なんと1度あっただけの相手に5年間も想い続け、ようやく再会したと…

は???ピュアすぎん???ミステリアスクールボーイ設定どこ行った!?
再会の喜びをかみしめソファで休む月読くん可愛すぎるーーーー!!

でもヘッドハントはどうなのかなぁ?
ヘッドハンティング目的で近づいてるって知られたら、そよぎのキャラ的に怒りそうだけど…
ヘッドハントと恋愛って両立する?二兎追う腕があるのか月読よ…
社会人経験少なそうなピュアボーイだからめっちゃ心配!!

とりあえず来週絶対見る!!以上です!!

Diana Twitter →

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?