見出し画像

当たり前のことが当たり前にできる幸せ

こんにちは、Daiyaです。
今日は公休日なので早めの時間から投稿です。

密かに1ヶ月毎日投稿を自分に課しているので、継続できるように心がけていますが、昨日の投稿を読み返したところなんだか最後になるにつれて不思議な文章になっていました(笑)
お酒を飲んでいたのもありますし、投稿時間を見ると23:59になっているので、とにかくとの日のうちに!と間に合わせたかった感がありました。恥ずかしいですがひよっこな時期の記念ということでそのまま残しておきます。


今は家から一番近いコメダで作業しているのですが、隣に座っている奥様2人のうちの1人がおばあちゃんに話し方がそっくりすぎて、なんだか懐かしい気持ちになっています。健康の話、お金の話、介護の話、お孫ちゃんの動画の見せてる時なんて音量の調節できなくてすっごい大音量で流れてしまっているけれど、見せたくて頑張ってます。

賑やかだと集中できないときもありますが、懐かしい気持ちと気持ちに余裕があるからかいい感じのBGMです。

いろいろあっておばあちゃんとも長い間会えてないな〜。まあ会ったら会ったで元気なお節介おばあちゃんなので数十分で満足してしまいそうですが(笑)

コロナのこともあり、できることはできるときにというのをとても痛感させられました。また今度、またいつか、また会えたら、また行ったときに…そのときが最後になってしまうなんて思ってもいなかったことが私にもありました。

コロナは本当にたくさんの影響を与えたなと思います。
そのさまざまな経験たちと今後も上手に付き合っていきたいです。

そんなお隣さんたちとの出会いから、いろんな思いが込み上げてきた
昼下がりのコメダです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?