見出し画像

心の誓い🕊️✨

どうも!
いつも自分事にかかりっきりな母ちゃんです

心が元気になったら
今度は身体が風邪をひきました

久しぶりの頭痛、喉の痛み、鼻水…
身体は辛いけど

心はふにゃふにゃに柔らかいから
色々な言葉が響いて入ってきます
感謝です

心が辛かった時は
目を背けたかった私の決意

再びその決意を受け入れられる
心境になりました

#心の誓い
#愛で満たしたい

どんなに悲しくても
絶望の淵に立ちつくす人がいても
日は昇り、私達の日常は流れていく

お天道様は非情だと
幼稚な私は叫ぶ

しかし私達に与えられた
時の流れは絶対に平等で

何があっても止まらない
止めてくれない

太古の昔から絶えず変わらず
東から昇り西へ沈んできたであろう
光を感じて

その偉大な懐に抱かれたような
不思議な気持ちになる

天寿には長短があり
可愛い子ほど早く
御手許に呼ばれるのか

まだ私は永遠に続くものを知らない

限りある人生
私も毎瞬間を大切にして

自分の命を思いきり生きると
可愛いあの子に誓う

二十歳の頃
駅の中で果てた雀の亡骸を
素手で掬い抱え涙ぐんでいた子は
母になった

どんな時も朗らかだけど
泣き虫なあの娘

繊細な命を12年間
心を込めて慈しんだ

よく頑張った
あの子もあの娘も

楽しかった思い出に
心が向く日が来ますように

あなたの心が再び愛で満たされる時は
必ず訪れる

だって
あなたもわたしも
どうせ幸せにしかなれないんだから

前よりもっと幸せな
気持ちにだってなれるはず

気合い入れていくよ
てぃ!てぃ!たー!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

大学時代からの親友の
お子さんが亡くなった時に書いた詩です

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?