見出し画像

「社内起業学」卒業生の活躍レポート :大手広告代理店から地域活性プロモーションへ

過疎化や少子高齢化が進む日本。地域活性化は今、多くの自治体が直面する課題ですが、特に地域のブランディングやプロモーションは人材不足もあり、難しい現状があります。

そこで、「社内起業学」卒業生で大手広告代理店出身のYさんが立ち上がりました。彼女は地域の魅力を最大限に引き出すブランディング、そしてそれを効果的に伝えるプロモーションに特化した取り組みを展開。特に、地域の特産品としての地酒や、農家さんと連携した6次産業化の商品、そして自身で立ち上げた日本茶ブランド「ソラジャパニティ」を通じて、地域の魅力を広めています。この「ソラジャパニティ」は、全国から厳選された試飲100種類の中から、最も香り高い茶葉だけをセレクト。Yさんの想いは、この茶の力で、私たち一人ひとりの「内なるクリエイティビティ」を目覚めさせること。

彼女の情熱的な取り組みを通じて、地域の持つ魅力を最大限に伝え、活性化の一助とするユニークな方法は、どのようなアイデアや手法で、地域の魅力を再発見・再評価し、多くの人々に伝えていったのか、そのヒントの源は「社内起業学」にありました。

◤◢◤◢ 社内起業学 募集開始 ◤◢◤◢

「社内起業学」 10/28(土)スタート 卒業生から「起業できた!」「提案が認められた」「希望の部署に抜擢された」などうれしい報告が続々。

今回のゲストとして野村不動産の社内起業チームが登壇、生の声が聞けます。

働き方を自分で変える五日間 [申込受付中]
https://freedom-univ.com/lecture/intrepreneur.html/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?