見出し画像

一日中見たくなる料理番組、それがエダマメカオル!|出会えて良かったYouTube


エダマメカオルというお料理番組を知っているでしょうか?


金曜夜10時というゴールデンタイムにYOUTUBEにて
天然パワー炸裂のKAORU先生と枝豆順子さんというドラァグクイーンの方がメインパーソナリティのお料理番組が配信されています。
中にはゲスト回もあり、その際は全国の魅力的なクイーンの方たちが登場されています。


ここ最近、マイナスのエネルギーに包まれていたいた私はこの番組に
笑いと癒しを注入してもらいました。

何がそんなに面白いのか、もうこの魅力は言葉を尽くすほど面白くなくなってしまう気がするのでぜひ観て頂きたい!!に尽きるのですが・・・

素人なりにTV番組と異なるように思える部分は
演者の方たち皆さんが楽しそうであること!
もちろんお料理番組なので進行は一定方向に向かいますが、その過程におけるトークや自由な雰囲気は不思議とすべてを肯定してくれるような優しさを覚えてしまいます。

もちろんクイーンの方たちのトークに笑いが止まらないし
そこに天然パワー炸裂のKAORU先生の絡みがお寿司にはガリ
牛丼には紅ショウガのように効いていてたまらない魅力を放っています!!

これまでもお料理の番組やチャンネルを見る機会は沢山ありましたが
どちらかというと料理本の動画バージョンという感覚で番組を視聴していたように思います。―もちろん好きな先生がいて、その先生のレシピを知りたい、そしてその先生の雰囲気が好きだからという気持ちは乗っかっているのですが―

一方、エダマメカオルを観る時は一つのエンターテイメントを見たくて視聴している。そこにお料理の知識も内包されているという感覚が個人的には強くて…―お料理を知るための番組としてもKAORU先生のレシピは時短で作れるものが多く、味も美味しくてとても秀逸です―

そもそも一日中、料理番組を見たという経験を持つ人がどれほどいるでしょうか。私は今までに一度も無い経験でした。



エダマメカオルを知って以降は携帯をキッチンに吊り下げて
番組を視聴しながら洗い物をしたり作り置きのお料理を作ることが増えました。


キッチンに立つ時間がグッと増え、お料理のレパートリーも増えていき
そして笑いに満たされるという循環は私の生活に潤いと活力を与えてくれたのです。

これはハマったもん勝ちという気がしてならない。
にも関わらずYOUTUBEの登録者数が1.28万人という数に不思議さを覚え…

私は何者でもない一主婦で、番組の関係者でも何でもないのですが
この番組を拙い文章だとしても一人でも多くの方に知ってもらいたいという衝動で記事を書きました。

気になってくださった方は是非一度、エダマメカオルのチャンネルに足を運んでみてください♪


きっとこの沼は抜け出せない、いや抜け出したくない。
エダマメカオル ありがとう♡

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?