見出し画像

Q地方仲間大会のお知らせ


初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。ひしがたと申します。今回はQ地方仲間大会の運営を任されたため、その告知と宣伝をします。これまでは参加者側での参戦でしたが、今回は主催者側に回るというのと自分が運営の立場に回るのが2年ぶりなのでとてもワクワクしながらこの文章を書いています。拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけたら幸いです。

※わかりやすさ重視で多少世界観無視の言葉があるかも知れませんがあらかじめご了承下さい。

初めに

今回のQ地方仲間大会には5つの大会があり、それらが同時開催で行われます。プレイヤーはそのうちのどれか一つの大会に参加することができます。それぞれの仲間大会で1位になった方には景品がプレゼントされます。

各大会の概要について

共通事項

日時
3月21日(月祝) 21:00〜23:59

伝説、幻は使用禁止。準伝説、UBは使用可能です。要するに冠ルールに加えて各大会毎に個別のルールがあります。

※注意
1アカウントにつき1つの大会しか出れないため、エントリーする際は参加する大会を決めてからエントリーするようよろしくお願いします!

1.成長の扉

シングル6-3 ノーマルルール
持ち時間7分 総合時間15分

進化先のあるポケモンの未進化ポケモンのみ使用可能です。(例: ヒバニー、ダクマ、ニューラ)

同じポケモン何匹使ってもOK!
しんかのきせきは使用禁止

2.冷静の扉

シングル6-3 シリーズ9ルール
持ち時間7分 総合時間15分

6匹のいずれかのタイプが同じポケモンでの対戦(タイプ統一戦)です。

3.平和の扉

ダブル6-4 シリーズ9ルール
持ち時間10分 総合時間30分

私が主催の大会です。冠環境のダブルバトルルールです。持ち時間10分にしてるのできっちり考えてプレイするように!

4.幸運の扉

持ち時間7分 総合時間15分

指振りルールの大会です
1対1の指振りバトルです。
プレッシャー持ち(サマヨール、ヨノワール)
呪われボディ(ゲンガー、ポットデス)は禁止
道具あり。

5.情熱の扉

シングル6-3 シリーズ9ルール
持ち時間7分 総合時間15分

冠環境でのシングルバトルです。腕に自信のある方はここに!

景品について

申し訳ないですが現状は何もいえないです。ただ、概要ポスターでも述べてある通り豪華景品であることだけは確かです。ヒントは神様といったところかな…?
個人的にですが、私の大会では私に勝った人にちょっとした景品個人的にあげれたらいいなと検討中です。新たに色乱数等できる余裕がないため過去の色乱数の残り等になると思いますが少しでも多くの人に参加してもらえたら助かります!!

最後に


この記事をきっかけにQ地方を初めて知った方もそうではない方もこぞって参加していただけたら幸いです!
今冬には第9世代発売もあり、剣盾での対戦も残り僅かとなりました。BDSP、レジェンズアルセウス等の発売もあった中、色違いポケモン配布という出来事があったとはいえINC Febには過去最大の参加人数と最高レート1900超えという盛り上がりを見せました。発売から2年経ったこのゲームですが、まだまだ熱のあるゲームだとプレイヤーとしても売り手側の視点でも感じるゲームです。Q地方独自の世界観が皆さんの剣盾ライフを少しでも彩るものとなれば幸いです。     

最後になりますが、各仲間大会の主催のTwitter IDをリンクを載せておきます。何かご不明なところありましたらDMで連絡よろしくお願いします。この記事での不備ありましたら私まで

主催 キューリQさん

各仲間大会主催者

成長の扉 七瀬さん (@nanasening)

冷静の扉 ここさん (@koko_pokemonmon)

平和の扉 ひしがた (@diamond_game32)
記事の不備等もこちらへ

幸運の扉 REINE さん (@REINE161208)

情熱の扉 カカオさん (@cacao_champion)

宣伝アカウントの@Qarea_vol2@Qchiho_2のフォローも宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?