見出し画像

田舎で仕事をやりたいな。

昔から一番やりたかった仕事が実は田舎で養鶏業をやることなんですが、いわゆる夢というやつですね。

最近動物好きの人が多いですが、自分は昔から植物が好きで(お花ではなく樹木の方)樹木が近くにある環境だと癒されます。

その反面動物とかお花にはあまり関心がありません。

もちろん動物好きの人が偉いとか、お花が好きな人が偉いとか、樹木を好きな人が偉いとかそういう考えはまったくありません。

まぁ好みってやつですよね。

ただ面白いのが私の大好物の食べ物の割合をナッツ類がかなりの量でしめています。

いわゆる木の実ですね。

そしていろいろな動画でペット好きな方がペットを可愛がったり、若しくは面白いお話をしたり、普段の生活の一部を見せてくれたりしていますが、動物好きの方って焼肉好きな方が多いですよね。

別に焼肉好きだから動物への愛情が薄いとかそういうお話ではなく、きっと祖先が動物が周りにいる環境で動物と共に生活していたのかもしれないね、ぐらいに考えていただきたいです。
(最近狂暴な方が多いですから)

ベジタリアンというのは健康の為にお肉やお魚を食べない食生活をする方のことですが、ビーガンというのは動物を守る為にお肉やお魚を食べない方の事をいいます。

自分は普段焼肉を食べているけれども動物が大好きですよという方も動物好きとして考えていますので狂暴な方も怒らないでいただきたいです。

そしてここからが本題なのですが、私が一番好きな動物が実はひよこちゃんで鶏さんに育っても好きなのですが、食べる方で動物系で好きなのが卵と鶏のもも肉と牛肉なんですよね。
本当に不思議です。

ただお肉よりもお魚のお刺身の方が好きですしヘルシーですので最近はあまりお肉は食べておりませんが、それでも養鶏の仕事っていいなぁといつも思っております。

ただ田舎で養鶏の仕事は田舎で農業よりも遥かに敷居が高く、元々田舎に住んでいない方が田舎に移住して農業をやってらっしゃる方のお話をネット等で見る度に本当に大変だなと思いますしただただ尊敬します。

根性が欠けている自分には無理なお話ですね。
という事で田舎で養鶏業をやることは実現する気がまったくない方の夢見るほうの夢ですね。

さて田舎で何かしらの仕事をしたいと思っている方、結構いらっしゃることだと思います。

そこで田舎でやれる仕事のアイデアを一つ。

ただこの仕事結構元手が必要です。

今まで有りそうで無かった仕事。

やったら上手くいって成功しそうな、やっぱり上手くいかなそうな。

ただ面白い仕事だとは思います。

その仕事とは?

田舎のもうやっていない旅館を買い取って各部屋を月単位で貸し出す仕事です。

元は旅館ですから各部屋ちゃんと生活できますし、食事は大きな調理場があります。

そうです食事の提供までやるのです。

お金はあるけれど身寄りがないお年寄りや、田舎でただのんびり暮らしたいといった層にヒットするかもしれません。

普通のマンションとの違いは他に住んでいる方との距離感が近くて寂しくない。

そして毎食の食事を提供してもらえる。

老人ホームとの違いは家族単位で生活できる。

いかがでしょう?

誰かやってみてその結果どうなるか?

凄く興味があります。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは失礼します。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?