見出し画像

お知らせ|風呂敷のように包むタイプのペンケース「DN BUNGU WRAP」販売開始

ありそうでなかった風呂敷のように包むタイプのペンケースを製作しました。

デジタルカメラなどを包むカメララップとロールペンケースに着想を得て企画した「DN BUNGU WRAP(ブングラップ)」です。

ダイアログノートなどの小さいノートと筆記具を一緒に包んでまとめて持ち運ぶことができます。

包みやすいように十字型に革を切りましたので、真ん中に包みたいものを置いて、端から畳むだけでかんたんに包むことができます。

革紐がついているところを最後に畳んで、革紐を巻けばコンパクトにまとまります。

包むものの大きさにあわせて自由に大きさを変えることができるフリーサイズのペンケースなので、たとえば筆記具だけを包むとスリムでコンパクトなペンケースとして使うことができます。

他にもたとえば文庫本やガジェットなども優しく包んで持ち歩くことができます。

革は手袋や服などにも使われるとても柔らかくて触り心地が良い牛革を採用しました。

製造協力は、1957年創業の【PRAIRIE GINZA(プレリーギンザ)】さんにお願いしました。長年積み重ねられた確かな技術で細部まで美しく仕上げていただきました。

初回制作は50個限定です。長く愛用いただける逸品となりましたのでぜひお迎えをお願いします。
(初回製造は20個。2回目の納品は11月末〜12月上旬納品予定です。)

今回、【PRAIRIE GINZA(プレリーギンザ)】さんの協力を得て、2022年11月11日から銀座のお店に「DN BUNGU WRAP」の見本を置いていただくことになりました。「実物を見てから購入したい!」という方はぜひお店で手に取っていただければと思います。(お店での販売はありませんので店頭に商品として並んでいるわけではありません。お店の方にお声掛けください。)

アクセス




ご支援ありがとうございます。いただいたご支援はDIALOG NOTEBOOKの商品開発やPRに使わせていただきます。