見出し画像

10月1日 Pursuing Perfection 完全の追求

おはようございます。今日から10月、今月も #ドラッカー #365の金言  から経営を、人生を、学び、深めていきたいと思います。

今月のラインアップは以下の通りです。

画像1

前半は意思決定に関するが多いようです。そして、後半から資本主義や国家、政府、組合、政治、NPOといった多様なテーマが取り上げられるようです。

では、早速、本日 #10月1日 #Pursuing_Perfection  #完全の追求 からスタートしましょう。

#神々が見ている

「神々が見ている。だから、見えないところも含めて、仕事にはベストを尽くすんだ、完璧目指すんだ」という仕事、というか、作品作りへの想いが今日の教訓のようです。

出典となっているのは、ドラッカーとダイエー創業者中内功とのFAX対談本の2冊目、「創生の時」からだと言います。「商いの神様」松下幸之助と戦い、戦後を一変させた流通業の破壊王、中内氏がドラッカーにどのような質問を投げかけていたのか。未読なので、取り寄せて読んでみたいと思います。

今月もやっていきましょう。

ACTION POINT 

#いかに難しくとも仕事で完全を求めてください

こんな話もお好きかも↓


サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!