見出し画像

重要なことはわが子をその人の下で働かせたいと思うかである 4月5日 Picking a Leader リーダーの発掘


6時です。
おはようございます。

本日 #4月5日  のテーマは
#Picking_a_Leader
#リーダーの発掘

そりゃ、侍ジャパンの栗山監督みたいな上司、チームリーダーだったらな〜と思うでしょう。あなたのチームのリーダーは誰であれ、他の人であれ、あなた自身なら、尚更大事なこと。

今日のACTION POINT


#次の人事ではお子さんをその人の下で働かせたいかを考えてください

今日のテキストは、『非営利組織の経営』第2章 イノベーションとリーダーシップ>リーダーを見つける(2007年版だと17〜18ページ)から。

「重要なことは、わが子をその人の下で働かせたいと思うかである。その人が成功すれば、若い人が見習う。だから、私はわが子がその人のようになってほしいかを考える」

あなたがリーダーやリーダー候補なら、若い人から見習いたい、と思われるような生き方をしているだろうか。去年のテキストはこちらから。

今日も読んでくれてありがとう!

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!