見出し画像

【問題解決】ガーディアンズは、ヤンキース・ジャッジ選手への「解」を見つけた模様。

 前回はマリナーズの「アルバレス問題」の解決、とタイトルに書きながら、実際は、マリナーズはアルバレス選手への解決が見つかっておらず、未だ苦戦中です。
 しかし、クリーブランド・ガーディアンズ投手陣は、ヤンキースの強打者ジャッジ選手への解をどうやら見つけた模様です。

敵を知り己を知れば百戦危うからず(孫子)

 孫子のことわざ通り、リーダーは、チームが優位になるため、勝つための戦略を立案し、現場にしっかり実行してもらうよう、動いてもらう人徳が必要です。
 特に、ジャッジ選手のような強敵を相手にする場合、一つの失敗が戦況に大きく影響します。

 MLB球界でも名将としても名高いテリー・フランコーナ(ガーディアンズ監督)は、レッドソックス時代松坂投手、岡嶋投手、斎藤投手らを指導した人格者として知られており、リーグ全体でも最下位に近い、小予算のガーディアンズを見事にポストシーズンに導く手腕の持ち主です。

 MLBで1〜2位を争う「金満ヤンキース」を、小予算のローカル球団がどう戦っていくかが、このシリーズの見どころの1つです。


ガーディアンズは、強打者ヤンキース・ジャッジ選手の「解」を見つけた??

ここから先は

3,197字 / 15画像
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下とコスパ最高。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。 FBで読者限定の交流グループ用意しますから、話し足りない人は そちらでもどうぞ。

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、…

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!