見出し画像

10月4日 The Right Compromise 正しい妥協

おはようございます。今日も #ドラッカー #365の金言  から 示唆に富む言葉から生きるヒントになればと思います。

今日 #10月4日  は #The_Right_Compromise  

#正しい妥協 がテーマです。

#半切れのパンでもないよりはまし

ACTION POINT 

#直面している問題について正しい妥協と間違った妥協の双方を書き出してください

昨日の続きです。まずは妥協ありき、ではなく、何が正しいかをしっかり考えた上で、決断すべき、というお話です。

何が受け入れやすいかでなく、何が正しいかからスタートしなければならない。誰が正しいかなどは論外である。そもそも何が正しいかを知らなければ、正しい妥協と間違った妥協の区別がつかない。

人生妥協だらけ、それはそうなんですが、間違った妥協をしないよう、何が正しいか、を見極めて、今日もいきましょう。

こんなお話も好きかも↓



サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!