マガジンのカバー画像

実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と… もっと詳しく
¥888 / 月
運営しているクリエイター

#ダイレクトレスポンスマーケティング

このダイレクトマーケティング、いくらなんでも手抜き過ぎでは?

僕らの時、これなら、叱られたよ、なぜか?

そのマーケティング投資の効果はどれくらいあると見込まれるのか?

マーケターなら必ず問われる質問です。

宝の山の上で眠っているのに、気づかない

100

好きなんだよなぁ、このチラシ広告

仙台に来てから5年、6年だっけ?この折込チラシ、ずっと投函され続けているってことは、効果が…

10,000

伝えたい人に伝わることの難しさ

より良い製品、サービス、物語だ、と自分では信じているんだけれど、今ひとつ相手に伝わらず、…

現在でも効果的?効果的!

今日は久々(笑)、マーケティングの話を。 スマホ全盛時代の現代において、なかなか効果的な…

499

ダイレクト広告の「王道」であり「本道」がある

かれこれ20年以上前のことでございます。かつて広告代理店に勤めておりました。その会社とは、最近、悪の軍団のように結構叩かれているDグループとの外資ダイレクトマーケティング企業との連合部隊でございます。 担当は派手な Above the Line じゃなく、地味な Below the line 。 ですが、派手でない分しっかり稼ごうぜ、と結果を測定しつつ、結果に対してコミットメントしてた、そんな厳しくも楽しいマーケティングの職場でございました。 この種の広告を隣のチームの

有料
500

実践ストロングスタイルのコンサルとしては「6月の稼働率96% 7月は10日までで昨対比1…

今日は楽しみにしていた交流会。zoom会議からのリアル交流会と言うのも、コロナ後の現在らしい…

1,000

「売上を上げよう、利益を出そう」と量ばかりを追いかけると、最後は量が手に入らなく…

木曜日の夜は、毎週1回の読者さんとの「オンライン呑み会」。今回で早くも5回目。毎回フリー…

3,000

7秒内でズバリ言う

あなたの言いたいことがうまく伝わらないのは、長々と話しているから、なのかも? もう何十年…

1,000

7月の「サロン」=FBグループはこちら

本マガジン購読者には限定のオンラインサロン(FBグループ)があります。参加にかかる追加での料…

さあ7月。ですが、巣ごもり消費を打開できそう?くらいのマイナス感から脱却するには…

竹内謙礼さんが新刊『巣ごもり消費マーケティング~「家から出ない人」に買ってもらう100の販…

1,000

とある起業家からのご相談への回答

かつて僕は2003年年間ビジネス書ベストセラー1位 30万部を売り上げた、図解成功ノート 共著者…

888

コロナ後、中小企業経営者はなにか始めた?

コロナショックで「日本企業330万社」が危機! 銀行は大丈夫か…?