見出し画像

【アビスパ福岡】デビュー戦・初先発・初ゴールの系譜(2023:鶴野選手、2020:遠野選手)

2023シーズン、福岡大学から加入した鶴野怜樹選手

ルヴァン杯 グループステージ第1節(vs新潟)で、公式戦デビュー・初先発・初ゴール(決勝点)を決めました!

素晴らしい!と思いながら、そういえば2020シーズンの遠野選手(現:川崎F)も公式戦デビュー・初先発・初ゴールだったと思い、そのことを記します。
※記憶違いだったらゴメンナサイ。

鶴野選手の公式戦デビュー・初先発・初ゴール(2023)

2023年のルヴァン杯 vs新潟
J1定着、リーグ戦8位以上・カップ戦4位以上を目標に定めるシーズンのカップ戦初戦

佐藤選手の見事なパスに、しっかり反応してゴールへ流し込みました。お見事。

遠野選手の公式戦デビュー・初先発・初ゴール(2020)

2020年のJ2 開幕戦 vs北九州
長谷部体制の初年度
J2からJ1へ昇格したシーズン

ペナ内でこぼれてきたボールに素早く反応して、良いコースに決めました。いつ見ても、お見事。

結び

プロサッカー選手としてキャリアを歩み出し、デビュー戦・初先発・初ゴールという結果は簡単にできるものではありません。はじめの1歩ですが、大きな1歩!チームのため、自分のために、これからもゴールを狙ってほしいです。鶴野選手も、遠野選手もファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?