見出し画像

275日目(サンポート探求)

竹内君とヨースケ君がサンポートホールで行われる大道芸&チャランポランタンのライブを見に行くそうで、夕方の公演時間までサンポート飲みしないかと連絡がきたので昼ごろに徒歩でサンポートへ。

昨年、テント広場で行われた同じような大道芸とチャランポランタンのライブで音漏れ鑑賞ながらチャランポランタンのメンバーと接触できたことにハマってしまった竹内君は、同じようなアクシデンタルな接触を求めて早朝から会場付近で張り込んでた模様。
ドルヲタとしての素質は大いにある。

ほぼ半日サンポートかシンボルタワーでウロウロしていたせいか、ヨースケ君から教えてもらったサンポートホールの屋上は灯台下暗しな絶景スポットであった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

夕方の開場時間過ぎまでオッサン三人で酒を飲みながら、自分の庭のように思っていたサンポートの知られざる部分も見れていい時間を過ごせました。

ライブを見に行く竹内夫妻&ヨースケ君と別れて、久しぶりに散歩しながら帰る。

画像6

ときわ茶寮解体現場で明らかに事故的な崩れ方の足場になってたけど、以前も同じように通路まで及ぶ崩し方をしてて、これって会社的にけっこうアレな会社なんじゃないかと思ってしまう。
なんて思いながら歩いて、本日は15キロくらいの歩数でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?