見出し画像

276日目(不思議文化)

この前トゥイッターでダゲスタンの結婚式という動画がタイムラインに流れてきた。

これの元動画がこれ。

ダンスのエキゾチックさもさることながら、ヴァイキングメタルやフォークメタル好きには堪らない音楽がサイコーでめちゃくちゃ良いなと。
ダゲスタンと言えば格闘技好きにはヌルマゴとか現在のUFCでメキメキ登っていってるチマエフなんかの出身地でもあり、底知れぬ人種としての強さが見え隠れする。
関連動画として同じダゲスタンの結婚式の様子を見てみたが、こちらは先ほどの動画と違って山間部の結婚式の様子で音楽も何もかもいなたくて、これはこれでかなり味わい深いもの。

死刑執行人のような格好をした道化?二人組から始まるガチ喧嘩など、やはりUFCチャンピョンを生み出す土壌であると実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?