アニメ『チェンソーマン』声優予想備忘録(加筆修正版)

(この記事は3月に公開したアニメ『チェンソーマン』声優予想記事に加筆修正を加えたものです。前回のものは後々非公開にします。)

「あのキャラ、アニメ化したら絶対CV〇〇だよな!?」
「いやお前は分かってない。絶対に××でしょ?原作エアプか?」

古今東西のオタク達が繰り返してきた、不毛な議論。それがなんの意味も持たないことなんて分かっている。予想していたCVが違っていたら「キャラクターの声がイメージと違う」などとわめき散らし、合っていたらTwitterでドヤ顔ダブルピース決めるだけの空虚な行為。だが、我々キモオタはそれをやめられない。そういう風に我々は作られている。

前置きが長くなったが、この記事ではオタクがチェンソーマンの声優についてガチで考察した結果を記すものである。CVが発表された際にこの記事を根拠としてドヤ顔ダブルピースするために書いている...というのは半分冗談で、自分の中の愛が抑えきれなくて居ても立ってもいられなくなったため、感情をキーボードにぶつけている次第である。

オタクのキャストガチ予想

キャストの後についているアルファベットはそれぞれ
A:まあ堅いだろう
B:それなりの自信
C:自信なし
S:この人以外だったら泣きながら暴れる
という意味で受け取ってもらえるとありがたい。それでは行ってみよう。

デンジ:岡本信彦 A
ポチタ:山寺宏一 B
マキマ:日笠陽子 B
アキ:野島健児 C
パワー:小松未可子 C
姫パイ:田村ゆかり B
コベニ:高橋花梨 SSS
岸辺:大塚芳忠 B
ビーム:松岡禎丞 A
天使の悪魔:田村睦心 B
吉田ヒロフミ:内山昂輝 A
レゼ:上坂すみれ S
トーリカの師匠:坂本真綾 B
クァンシ:沢城みゆき A

これがオタクのガチ予想である。詳しい理由について解説すると余裕で三万字は超えそうなので大まかな選考基準だけ書いておくと、直近10年でジャンプアニメに出ている声優からのみチョイスしている。その基準で行くと最近のジャンプアニメにほぼ絶対出ている中村悠一は外せないだろう、という指摘が飛んできそうだが、まさにごもっともだと思う。でも入れる枠なかったんだもん。入るとしたらアキかな...。
また正式なキャストが発表された際には反省会記事を書くと思います。それでは。

https://www.youtube.com/watch?v=q15CRdE5Bv0

来たる6月27日、いよいよアニメのティザーPVが発表された。全身の血液が沸騰している。キャストの発表が待ちきれない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?