見出し画像

自動入金サービスを使って、先取り貯金はじませんか

ネット銀行では、自動入金サービスというサービスがあります。この自動入金サービスは、自分のネット銀行の口座に自分名義の他行口座から金額を指定した金額を引落とし、入金してくれるサービスです。その自動入金サービスを利用できるネット銀行をピックアップしてみました。

auじぶん銀行

引落日:毎月6日または26日
※入金は4営業日後
※手数料0円
(関連リンク:auじぶん銀行-定額自動入金サービス)

PayPay銀行

引落日:毎月5日または27日
※入金は4営業日後
※手数料0円
(関連リンク:PayPay銀行-定額自動入金サービス)

ソニー銀行

引落日:毎月5日または27日
※入金は4営業日後
※手数料0円
(関連リンク:ソニー銀行-おまかせ入金サービス)

住信SBIネット銀行

引落日:毎月5日または27日
※入金は4営業日後
※手数料0円
(関連リンク:住信SBIネット銀行-定額自動入金サービス)

セブン銀行

引落日:毎月26日
※入金は5営業日後
※手数料0円
(関連リンク:セブン銀行-毎月自動入金サービス)

イオン銀行

引落日:毎月6日または23日
※入金は5営業日後
※手数料0円
(関連リンク:イオン銀行-自動入金サービス)

まとめ

ネット銀行の自動入金サービスを利用すると、先取り貯金ができるので、便利ですよ。お金を使いすぎてしまう前に、別口座へ移動できます。銀行によって、引き落とし日や入金が何営業後などが異なります。そのため、ご自身に合った銀行で利用するのが良さそうですね。

ではでは、本日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?