チープカシオMQ−24の電池交換してみた

チープカシオ(MQ−24)の電池切れたので、電池交換してみました。ネットで検索すると電池の型番はSR626とのこと。すぐに100円ショップで同型番の電池を110円で買い、家にあった精密ドライバーを使って、電池交換に挑戦。電池の取り方はyoutubeで確認し、何とかチープカシオMQ−24の電池交換ができました。

(参考リンク:チープカシオ腕時計MQ-24の電池交換は超簡単!しかも費用は108円)
(参考リンク:カシオの腕時計(MQ-24)の電池交換を自分でやってみた)
(参考リンク:チープカシオ CASIO MQ-24 電池交換よくある間違い!ネジに触るな!)
(参考リンク:CASIO MQ-24の電池交換 チープカシオ 解説動画)

まとめ

チープカシオの電池がなくなり、激安時計の電池をわざわざお店で交換するのはイヤだったので、自分で交換してみました。ネットで調べてみると、ブログやyoutubeにやり方が色々と掲載されていました。今は何でもネットでやり方が載っているので、めっちゃ便利ですね。ブログや動画見ながら、簡単に電池交換を終えることができました。チープカシオMQ−24の電池型番は、SR626とのことです。

ではでは、本日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?