見出し画像

ダイヤアクセスはちゃんとしてる会社!

皆さま、いつもd-blogを読んでいただきありがとうございます。
人事部のかねこっちです!

先日、会社で実施されたファミリートレーニングというイベントで、自社の魅力を社員同士で考え合う時間が設けられました。
そこで出た意見をまとめましたので、皆さまにお伝えしたいと思います( ゚ω゚)ノ

ダイヤアクセスは創業者の想いが込められた「企業理念」をとても大切にしている会社です。
顧客第一主義という理念を継承、浸透するためにDNA BOOKやベーシックカードというアイテムがあります。
このアイテムには企業理念の意味、社員が一丸となって仕事をしていくための判断基準、会社が求める人財像などが記されています。
朝礼での唱和や定期的な研修も実施し、ダイヤアクセス社員としての人財教育に活用しています。

その結果・・

・思いやりがあって、相手への感謝を忘れない社員が多い
・相手のことを考えて敬い、礼節をわきまえることができる
・しっかりとした理念と経営計画があり、金融機関からの信用がある
・会社主催のイベントが多数開催され、社員がコミュニケーションをとる機会がある
・計画的に有休の取得もでき、ワークライフバランスを実現している
・健康経営優良法人に5年連続で認定されている実績がある

こんな「ちゃんとしてる」ことの積み重ねで、全社員が会社と共に成長し続けています。
そして今期は、部門の垣根を超えて「全員営業」ができる企業へと邁進していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?