修士1週目が終わりました

修士の1週目が終わりました。
始業式、オリエンテーション、新人歓迎会、車の運転など、帰って疲れてしまい、何もできないことが続きました。
社会人が多いため、キャリアの差に圧倒してしまい、人間関係がうまく築けるか不安になりました。
しかし話しかけると、生徒のような振る舞いをしたり、サークルの話ではしゃぐ姿を見て、社会人でも心は子供のままで、楽しむときは楽しむんだな思い、いい意味で大人のイメージが崩れていきました。
コースの中で自分が一番知識が乏しいので、講義についていけるのか不安ですが、協力しながら取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?