見出し画像

家族の座参加者の感想パート1

【家族の座参加者の感想パート1】

過去に家族の座のセッションや
グループに参加された方々から
頂いた感想の一部を
ここに御紹介します。

参加者の方々の
それまでの生きて来られた
深い思いが伝わってきて、
何度読んでもそれぞれの方への
愛が溢れます❤️

✨✨✨✨✨✨

家族の座、
私にとって、
とてもインパクトがありました。

代々続いてきた御先祖様、
私が出会ったことのない 
祖父母よりも前の存在も含めて、

見えない部分で
これほどまでに自分が、
しかも潜在意識の中で
影響を受けていたことがわかりました。

そして、
父や母からの愛情が、
決してなかった訳ではないにも関わらず、

自分の求める愛情表現では
なかったがために、
それを受け取れず、

愛を感じられずにいたことも、
今回の参加で改めて気付き、 

父からもしっかり愛されていたんだな、
ということを味わうことができて、
涙しました。

これから私本来の 
魂の望む人生を歩んでいくために、
なくてはならない体験だったと思います。

この体験をさせて頂いたことを、
心から感謝します。

本当にありがとうございました。
(50代 女性)

✨✨✨✨✨✨✨

今回2回目の座のセッションを
受けました。

一回目は、 
母との関係性についてでした。

おおよそ20年前にも受けましたが、
自分の中でしっくり来ないまま
ここまできました。 

そんな事もあり、
私の心の中には、 
どうしても許せない気持ちや
複雑な思いが常にあり、

外側に反映するかのように
その間は母との確執や衝突が
たくさんありました。

自分で解決していくしかない
という思いも強かったので、
1人葛藤したり
それに対してのワークをしてみたり、

大変だったけどお互いぶつかり合い、
必然的に様々な出来事が起きて、
たくさん話しあったり、
シェアする機会を持つ事が
できたりして、

とてもいい関係に戻る事が
できていたのに、

どうしても自分の生に対して
ポジティブになれず、

自分が生きていることに
いつも疑問があり、

生きてていいのかな?

なんで産まれてきてしまったんだろう?

と考えては
気力がなくなったりしていました。

色々な事が 
できなくなる状況に陥って、
なかなか前に進めない
自分が横たわっていました。

この感情は
何処から来ているのだろう?
と自分を感じても
答えがでない状況でした。

きっと今までの
自分の辛かった体験が
トラウマになったり、

親や社会から
押しつけられてきた習慣が
手放せない事に疲れ果てた事が
原因かと思っていました。

しかし、
このセッションを受けて
原因は別のとこにある事がわかりました。

セッション始めは、
なかなかそこにいる登場人物に
チューニングできず

自分以外に触れる事に
蓋を閉めている感じでしたが、

ディヤニの的確な誘導で
だんだんと感じる事ができました。

セッションが進むにつれ、
それぞれの登場人物の感覚が、

そして私がどんな気持ちを
持って生きてきたのか、

動きがある度に
身体を通して感じる事ができて、

最後には
どこかでぼんやり感じていた
感情が完全に一致して、
その気持ちを素直に
感じる事ができました。

そして、
それぞれの登場人物の
気持ちも抵抗なく理解し、
受け入れる事ができました。

自分が全く思ってもみなかった事が
深く関わっていたので、

とても意外な展開でしたが、
妙に納得のいくものでした。

そして自分が感じていた思いは、
実は私のものではなかった事、

自分が思い込んでいた事とは
全く違う場所に原因が
あったという事に
気づく事ができました。

その気づきや理解が起こる事で
自分が抱えていた感情が
解放されていくような気持ちで、

最後は私の頑張ってきた
インナーチャイルドが安心して、
今まで流してきた冷たい涙が
暖かく感じる事ができました。

出来るだけ存在を消していようと、
どこかで感じていた子が、
自由に飛んで行けそうな、

そして、
生をもっと表現していいんだと、
今は心が軽く感じる事ができています。

これからもまだまだ
たくさん課題や
消化しきれない感情が
出てくるかもですが、

私が安心するポイントや
動作も伝えてもらい、

いつものパターン化している思いが
浮上するたびにに

それを思い出す事が
とても助けになっています。

幼かった私が、
実は自分の想像以上に
愛され守られていた事に気づき、

言葉にならないくらいの感謝と、
これからの未来に向けて
進んでいける気持ちが
湧いてきています。

信頼できる大きなエネルギーで
サポートしてもらったおかげで、
素晴らしい体験ができました。

ディヤニ、

たくさんの愛をありがとう。
(40代 女性)
✨✨✨✨✨✨✨
家族の座とは?↓
https://note.com/dhyani/n/n3370b2994aa9
家族の座の開き方↓
https://note.com/dhyani/n/n76d3495da895

★家族の座や瞑想イベントの案内や
個人セッション・ワークショップの御依頼は
下記より承ります🍑
Instagram:https://instagram.com/rosa_project2

#親や兄弟の悩み #子どもの悩み #彼氏彼女出来ない #恋愛が上手く行かない #パートナーとの悩み #仕事や職場の悩み #お金の悩み #身体の問題 #疎外感 #無気力無関心 #人生を変容させたい #言葉で表現しにくい感覚 #誰にも理解されない #恐怖 #トラウマ #瞑想 #家族の座 #ファミリーコンステレーション #OSHO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?