見出し画像

you tube、始めます。

ヒロセバーの休業からもう半月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?最近はツイッターとstand.fmがメインになっており、文字を書くということを怠っておりました。。。てへぺろ。

最近、ラフアウト中津の素敵な喫煙所で撮影してもらった1枚。なんだかシンガーソングライターのデビューシングルのジャケットみたいで、とっても気に入っております。ええ。撮影をしてくれたのは、ラフアウトのメンバーさん。画像の補正は自分で行いました。

ブライダルも復活の兆しを見せている最中で、今日は大阪が1,000人超えの速報。。。このままだと再び緊急事態宣言が出されるのか。というかまん防との違いはなんだ?てか冠婚葬祭の飲食は時短要請の対象外だ?いい加減、外部からの様々な憶測の情報で新郎新婦を路頭に迷わせないでもらいたいまじで。

今月は毎週末に現場がある予定なのだけれども、ボクの担当は1組もないのです。(ちなみに司会は今月4回出動予定)

3年ほど前から現場を少しずつ離れる決意をし、自分が担当をなるべく持たなくて良いようにプランナーの採用を行い、ようやくこの状況が作れるようになってきた。ボクが担当をしなくても今月は全てのパーティーが行われれば、会社はようやく単月で1年以上振りの黒字を叩き出す予定。

ボクの今の仕事は、スタッフ皆がより良い環境で働けるように整えること。そして広告塔となって仕事が舞い込んでくるような動きをすること。さらには未体験ゾーンへの足の踏み入れと開拓。この3つになってきてます。

画像1

ラフアウト中津の管理運営業務も3ヶ月目に入り、スタッフの皆も徐々に慣れてきてペースを掴めてきました。ボクの知り合いの社長も4月からラフアウトのメンバーさんになってくれて。少しずつですが、ボクがここに来た意味を発揮し始めています。

さらなるヒロセパワーを見せつけるべく、そしてもっとラフアウト中津のことを知ってもらうために、ここに足を運んでみたいと思ってもらえる人を一人でも増やすために。

ラフアウトの公式you tubeチャンネルで、配信を始めることになりました。

画像2

その名も「TURNING POINT(ターニングポイント)」です。

人生は決断の連続。今の自分を形成する上で、数多の選択があったはず。その数多の選択から3つに絞ってトークテーマを定め、そこを深堀りして生き方のヒントを紡ぎ出します。

というコンテンツです。

毎回ゲストにお越しいただき、ヒロセとのタイマンインタビューを行います。その模様を10分程度の動画に分けて編集し、週1のペースで配信していきます。そしてそのインタビュー終わりで、ラフアウト中津のBARカウンターにてお疲れ様会の様子を、完全フリートークで生配信をしてみます。

経営者やクリエイターさん、さらにはお笑い芸人さんも登場予定ですので、楽しみにしていただけると幸いです。

誰よりも一番楽しみにしているのは自分かもしれません。この配信をキッカケに一人でも多くの人がラフアウト中津に興味を持ってもらえるように。

しゃかりきコロンブスでがんばりたいと思います!

初回生配信はGW前に行うべく日程を調整中です。お楽しみに!

もう少しコロナがおとなしくしてくれるようになったら、生配信の後、そのままの流れでヒロセバーに突入していく予定です。オンラインとリアルを融合させて、どんどんワクワクを作っていきたいと思いますので!

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?