皆さんはじめまして&小説宣伝&コンテスト応募について

 皆さん、はじめまして、ディガルです。趣味で小説を書いています。私が小説を書き始めたきっかけは、ある1冊のラノベ小説でした。

 タイトルは、

『ソードアート・オンライン』(電撃文庫)

 川原礫先生が書いている小説です。

 アニメから見始めて、学校の図書室で借りては、その日のうちに読み切るくらいハマりました。

 そんなある日、小説の最後の広告ページに【電撃大賞】の名前を見つけ、書き始めたんです。

 最初はノートに書いては親に見せ、担任の先生に見せの遊び感覚で執筆していました。

 タイトルは、『AIリンク・ステーション』。ですが、Webサイトに投稿したものの長続きせず、現在休載しています。

 他にも小説を書いていましたが、全て完結させることができませんでした。これが、私の実力です。(自慢ではありません。集中が切れやすく、他のことに興味を持ってしまう悪い癖です)

 


……………………………………というのは、2020年11月15日で完全おさらば!!

 小説家になろうで新しく書き始めた作品で、連載継続に成功しました。

 タイトルは、

『何もかもがめちゃくちゃなんですけど!! ニート少女が極端なゲームを駆け回る!!』

 今でも、更新を続けている小説で、カクヨム・エブリスタ・ノベプラでも公開しています。

 2021年3月1日現在第70話(87部分)まで公開されています。

 そして、この作品をノベプラで開催された【HJ小説大賞2020後期】に投稿しました。(すでに、応募期間終了)

 結果は6月の終わり頃に発表されます。

 今では、結果が楽しみで仕方ありません。

 よろしくお願いします。