見出し画像

<10/13>リアルハーベストサミットⅡ~メタバースと認知科学~を実施しました!

こんにちは!
いつも大変お世話になっております、
ダブルハーベストコミュニティ運営責任者の三宅です。

今回は先日にも告知させていただいた当コミュニティのオフラインイベントであります「リアルハーベストサミット~メタバースと認知科学~」を開催しましたので、そちらの報告noteとさせていただきます!
コミュニティに少しでも興味がございましたら、読み進めていただくと幸いです!


18時半からの第一部ではメタバースを、堀田のフィールドでもある認知科学と絡めた堀田独自の考え方をオフラインだからこその”ここだけの話”が満載の講義となりました。

20時半からの第二部では、DAO(分散型自立組織:Decentralized Autonomous Organization)を基にしたWeb2.0, Web3.0の違いを、軽食やお酒を楽しみながら、カジュアルな講義となりました。

講義終了後には、立食形式をとって参加者同士あるいはシナモン社員とコミュニケーションをとったり、堀田とカジュアルに話す場となりました。

今回同様に以前にもオフラインイベントを開催させていただきましたが、僕自身も皆様との交流の場や勉強の場としてこのようなイベントを開催できたことをとてもうれしく思っております!

今後も、ダブルハーベストコミュニティの動向を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。最後までご覧いただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?