見出し画像

#85 歴史の証人に私たちはなれる

いよいよ開幕しますね。
WBC!!

大谷くんに関して
プロの実況アナウンサーの
語彙力がなくなるのが好きです。

「(身体がレベチで)大きいですね〜」
「すごいですね〜」

言葉のプロフェッショナルさえも
語彙力を失うくらいの凄さ。

だって。
6日の阪神戦観ましたか?

あんなボール球を
すくって、スタンドにぶち込むんですよ。

センターフライかぁ…。って
思うじゃないですか?

だれも入るなんて思ってもいなかったですよ。
でも本人は確信して走り出していましたよね。

あそこでHRを確信していたのは
本人と多分一平さん。

あれがメジャーのMVPなんですね。
現役を引退する前に絶対、現地で観たいです。

そして、次の打席も
『2打席連続スリーランホームラン』というパワーワードを爆誕させる。

単純な疑問なのですが、
あんなインコースの詰まった球を打って
手は痛くないのでしょうか。

そのための筋肉増強なのでしょうか。

すげぇや。

しか出てきません。

そしてここで後悔するのが、
PC、iPad、iPhoneを駆使して、
苦労して獲ったWBCのチケットを
冥土の土産にと祖父母に譲ったこと。

おじいちゃん、おばあちゃんには
生まれてからこのカタお世話になりっぱなしなので、
せめてもの祖父母孝行をしたいと、
当時のわたしは思ったのです。

大谷くん大ファンのおばあちゃんに
生の大谷くんに会わせられてよかった。

わたしだって、もう一生観ることがないかもしれない
超プレミアチケットを手放したことに
後悔はしつつ、
徳を積んだと思って来世でも大谷くんの活躍を球場応援できる世界線で
生きたいと思います。笑

大谷くん贔屓でここまで
語りましたが、もちろん他の選手も同等に応援しています。

村上くんと哲人の調子が本戦までにあがってくれることを
切に祈ります。(ヤクルトファン)

あぁ、
一生語れますね!
求ム野球大好きな人


おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🤍

その他SNSも時々更新しています。

お時間のある時にのぞいてみてください✨


この記事が参加している募集

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪