見出し画像

歯科衛生士のくまこです

初めまして。歯科衛生士をしているくまこと申します

現在は育児休暇を利用してInstagramにて歯科の知識をアップしたり、歯のお悩み相談なんかに乗っています。

趣味もできました。BASEで歯固めを販売したり、刺繍をすることです。毎日充実しています。

▷今後の発信
⑴歯科知識の共有
小さいお子様からご高齢の方に向けての知識のシェアを考えております
オススメのケアグッズ、入れ歯の洗い方(介護職の方にも)などをInstagramと一緒に行なっていこうと思っております

⑵家計管理
来年マイホームを建設予定なので、そのことも掲載していく予定です

⑶化粧品のレビュー
化粧品マニアの私(特にスキンケアが大好き)。新しいものに目がないのでいろんなものを購入しては試してます
お肌に悩む皆さまへご紹介できたらなと思っております

▷大事にしていることやこだわり
私は小さい頃から虫歯で歯医者に通うことが多かったと記憶しています。
嫌な経験、痛い思いをたくさんしてきました
まさか私が歯科衛生士になるなんて夢にも思ってませんでしたが、母親に勧められ歯科衛生士の道を選択しました

今となっては歯科衛生士になって本当に良かったと思っています

少しでもみなさんのお力になれればと思っておりますので、よければフォロー、応援よろしくお願いいたします。

オススメの市販で購入できる歯磨き粉などもご紹介させていただきますので楽しみにしていてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?