見出し画像

歯科衛生士

歯科衛生として、この職業を通して自分が何ができるのか考えてみたとき、今までの経験を伝えていきたいなと思いました。

歯科衛生士という職業は歯科医師という職業に隠れてしまったり、歯科助手と混同されてしまったりしがちで、国家資格でもある職業なのにいまいち立ち位置がはっきりしないと歯科衛生士の私は強く感じるのです。

歯科衛生士になって10年以上経ち、パラレルワーカーとして10件以上の歯科医院の経験を通して、色々な人とのかかわりの中で、「歯科衛生士」はもっと可能性のある職業なのではないかと最近強く感じます。

このnoteから自分の想いを発信して、歯科衛生士はもちろん、歯科業界にいるすべての人の役に少しでもたてたらうれしいなと感じます。

せっかくつくったnoteだから大切に発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?