noteに慣れていなくて、書いたものを全部消してしまった。その余韻があるうちは書く気力がなくて、しばらく空いた。

書き初めの続き。

会場に着くとテーブルに下敷きが用意されていた。

みなさんとは初対面。正確には会った方もいらっしゃるはずだけど、面識があるというところまでいかないレベル。

私は半紙に書くのか条幅なのか、身だけだけ行ったもののいろいろわからずにいた。

運営の方が準備をしてくださる。気さくに声をかけていただきやれやれ。

お手本にスマホで検索した字を用意してあった。しばらく、それを書く。

何枚か書いた後、会を開いてくださった方がお手本を書いて回り始める。

なんか違う。

字で表現するので、同じ字でも使われ方によって書き方が変わるらしい。

私が選んだ『翔』

羽根が生えて飛んでいるように見える。躍動感。

来てよかった!

そう思えた。お手本を見ながら書く。思い通りにはならないけど、気分は上々だった。

知らない方と書き初めをするなんて考えたこともなかった。

でも、知らない方は知らない方でなくなった。選ぶ字に個性があって、取り組み方もそれぞれで、それを眺めるのも楽しかった。

大人の週末…

また、書きたいなぁ。

今年、自分自身が翔びたいと思っている。
そして、まだまだ学んでいきたい。

だから、

『学』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?