お部屋のテイストに合わせて


フェイクグリーン おしゃれ


前から、お部屋に観葉植物を置きたかったんだけど、
うまく育てられるか不安で…

そんな時に、GREEN Stepってお店に出会ったの♪
フェイクグリーンの専門店だよ。

お部屋のテイストに合わせて、
オーダーメイドできるの。

しかもクオリティも高くて、インテリアにバッチリ☆

フェイクグリーン おしゃれな空間が気になったら
チェックしてみてね( ´∀`)


Concept

高品質な素材と技術を駆使し、生き生きとした表情豊かな緑を再現するフェイクグリーンの専門店です。お客様のご要望や空間のテイストに合わせて、オリジナルのデザインやアレンジを提案いたします。様々な空間に合わせたフェイクグリーンを取り揃えています。また、お手入れや管理の手間がかからず、長期間にわたって美しい状態を保つのもフェイクグリーンの特長のひとつです。手軽にお客様の大切な空間におしゃれな緑のアクセントを加え、心地良い癒しを提供いたします。デザインから設置までトータルでサポートいたします。

Message

こんにちは。Green空間プランナーの長谷川さちよです。

このお仕事がライフワークとなったきっかけは、前職でのリフォーム後のカメラマン撮影時。10年以上前から、コンテストへ出品するため、写真の1シーンにはグリーンが必要!と考え自ら観葉植物専門店(後に作り方を学ぶ店)でフェイクグリーンを3~4本購入、撮影で使用していました。入賞を狙うには、写真映えするグリーンは必要不可欠だったのです。お陰様で私は10年連続で全国リフォーム作品コンテストで各賞を受賞しました。グリーンが隠れた立役者だった。これは過言ではありません。撮影時、グリーンを設置した時の「わぁ~!」「やっぱりグリーンがあるとイイね!」​「グリーンがあるのと無いのとでは全然違う!」必ずと言っていいほど、お施主様から思わず漏れる言葉。と同時に、私も同じ感動を味わいました。そこには、生きている植物なのかフェイクなのか、関係無いのです。1つの空間にグリーンを添える。あら不思議。​空間がパッと華やぐのです。インテリア空間が100倍良く見える。(個人的見解です)私はグリーンマジックと呼んでいます。グリーンは暮らしを豊かにするインテリアの最後のエッセンスなのでは。ということに気づきました。​なので、グリーンをご提案するタイミングは、インテリア(家具、カーテン、照明ランプ、絵画など)が全て整ってからのグリーン選びをお勧めしています。お引越し前はNGです。空間に対して家具が思わぬ大きさだったり、グリーンを配置しようと思っていた場所が狭くなったり、絵画とかぶってしまったり、邪魔な存在になってしまうのです。
最後の仕上げに、グリーン選び、が鉄則です。​その空間にふさわしいグリーンが必ずあります。そうなんです。ここで私の登場です。グリーン配置に最も大切な「空間の全体バランス」「インテリアとの調和」を考慮したグリーン提案をしますのでお任せください。

About

快適で素敵な暮らしをフェイクグリーンでご提案いたします。ただ、前提として「リアルさの追求よりもニセモノを愉しむ」​そんな余裕をもっていただきたい。建築士として12年間で延べ500組以上のお客様と住まいについて向き合い、住まいづくりに携わってきた経験を活かし「空間の全体バランス」「インテリアとの調和」を考慮したご提案をし、フェイクグリーンのデザイン設計、制作を行います。お客様のニーズに合わせ、その場所にふさわしいフェイクグリーンを取り入れたインテリアと暮らしが出会う、手助けをすることを目標としております。

■店舗名
GREEN Step
■電話番号
090-6332-0112
■所在地
〒487-0016
愛知県春日井市高蔵寺町北3-1-12
カルチエビル1階

■営業時間備考
土曜日のみ10:00 ~ 18:00と設けております
■サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?