大事なものたちを手放すとき

誰にでも日々の生活の中できもちの変化を体験することがあるかと思います。

最近、わたしの中でも気持ちの変化や整理が進んできている気がします。その結果これまで大事だと思っていたものを手放すようになってきました。

それは本です。わたしにとって本たちは大事な存在なのですが、そのうちのいくつかを手放すようになってきました。

以前は何度も読んでいた本、大事にしていたほん。でも今見ると心のときめきうすいという現象がおきています。

もしかするともうそこからの学びはすでに得られたのかもしれません。

手放した本たちはほかの方に巡らせるようにしています。こうしてきもちも循環していくのでしょうね。

そして手放したことで、新たな情報が入ってくるようになったとも思います。

今まで気にしていなかった情報、ジャンル。人ご縁もそう。

広がってくのが感じられます。それもまた楽しみ、ではないでしょうか。

手放す、いいかもしれませね






最後までお読みいただきありがとうございます。皆様のスキがはげみになります!いただいたサポートはありがたく書籍の購入など今後のnoteに活用させていただきます。