見出し画像

NFT語るなら、海外有名プロジェクトしらないとやばくない?DFT3Dカードすげーぜ

beeeeeMです、いつも本当にありがとうございます!

僕らDFTのDiscordには調査員という方々がいらっしゃいます。

世界で超有名なプロジェクトを詳しく調査してくれています。これを見れば海外で有名なNFTプロジェクト詳細がわかっちゃうんです!

Discord内の「調査報告」という部屋で見れちゃいます!!

一部を抜粋

1プロジェクト名 Cool Cats NFT

2NFTのカテゴリ コレクティブル

3ミント価格 0.02ETH

4フロア価格 2.3ETH

5トータルボリューム 114K ETH

6総発行枚数 9999

7概要 史上3番目の"10Kプロジェクト" 30万の特性からジェネレートされたデザイン。 アーティストのclonを中心に、ブロックチェーンエンジニア、ウェブサイト制作、マーケティングの4人のチームによって立ち上がりました。 特色として、販売前からtwitchでの生配信を定期的に発信。

8なぜ上がったのか、下がったのか
元プロボクサーのマイク・タイソンが、突然twitterのプロフィール画像をcoolcatに変更。560万人のtwitterフォロワーに発信。 当時はまだセレブ・タレントがNFTアイコンを採用するのは稀で、いかついイメージの彼がかっこいいcoolcatのアイコンに変更したことは大きな話題となりました。

9このプロジェクトの所感
公開されているロードマップでは、(2022年4月時点で)2022年第3四半期までの計画が示されており、トークンのユーティリティ拡大やGameFiプロジェクト、コラボ企画など、 ホルダーにとっては非常に楽しみな企画が目白押しです。 ロードマップの具体性や更新頻度が高い点でホルダー、コミュニティにとって理解を得やすいプロジェクトになっているのではと考えられます。 今後どのようにエコシステムが拡大していくのか非常に楽しみです。

このような感じで世界の超有名なプロジェクト詳細や、なぜ流行ったのか、プロジェクトの感想などを書いてくれています!!

20以上ものCrypto punksや、moonbirdsなどなど、プロジェクト詳細を調べてくれています!!

これを自分で調べるのって、はっきり言って無理ですよね!DFTの調査員の方々がどれだけ優秀かわかると思います!

それがなんと!!!DFT3Dカードを持っているだけで調査内容20以上ものが見れちゃいます!!

①WEB3に興味ある方
②NFT事業をやろうとしている大手企業の方
③NFTをもっと知りたいという方
④経営者層の方々
などなど、世界のNFTマーケットを知ることは本当に大事です!

日本は正直、WEB3では大きく後れを取っています。アジアでも非常に遅れているそうです。

僕の友達にインドネシアで20,000人のインフルエンサーを抱える、もと上場大手企業の子会社の社長がいます。

彼に久しぶりに連絡をとって、NFTで結構世界中で有名になったから、インドネシアでも何かできますか?ってダメもとできいてみたら
・gamefi
・ギルド
と絡めたら、プロモーションできると思います!と返事が返ってきました。

僕のまわりで、WEB3はもとより、メタマスクも知らない、gamefiは最近グリーなどの大手が入ってきてますが、それも知らない。

なおさらギルドなんて言葉がさらっと出てくるとは思いませんでした、、

その方が言ってました、日本は本当に遅れていると。インドネシアは人口2億7千万人で、1年で500万人(シンガポールの人口)生まれているそうです

ようするに、毎年シンガポールができるという、恐ろしい巨大マーケット。そこを狙いに、シンガポール経由で海外のNFTプロジェクトは、よく視察にくるそうです

なので、海外マーケットを知らないと、WEB3は日本マーケットだけで考えたら全く意味がありません。

世界を意識して勉強をしていかなければならない。

僕も今日は1歩もでずに、仕事をしていますがパソコンの前で世界中の人と会話、仕事に打ち合わせをしています。

・韓国の方
・中国の方
・アゼルバイジャンの方
・アメリカの方
・モロッコの方
・アフリカの方
・ヨーロッパに住んでいる方
・インドの方

などなど、色々な世界の人とトークをしていたり、giveawayの話をしています。

すごくないです?家がもう世界になっちゃっているんです。そう、これがメタバースの世界。世界中と一瞬でつながれてしまう。

そのうえで、WEB3において、NFTを知ることは非常に重要な要素になります。

世界マーケットで有名なプロジェクトを知る事、勉強することはもはや必須です。完全に出遅れてしまう。遠回りをしてしまうと言ってもいいでしょう。

これからWEB3に参入、興味あってはじめるひと、NFT触ってるけど、海外のプロジェクトはよくわからない

そんな方々は今後どうやってNFTにたずさわればいいか、トレードすればいいか、ビジネスをやればいいかがわかってきます。というか絶対知らないとまずい、、

是非これを機会にDFTの3Dカードを購入して、Discord内の「調査報告」を見てください。

ここまで有益な情報を提供している、Discordはなかなかありません!
DFT3Dカード購入はこちら

DFT3Dカード

まだDFTをもっていない、これから買い足したいと思う方はこちらの記事をぜひご覧ください

DFTspace warが海外から非常に注目されてます!!


DFT待望の第2弾、「DFTspace war」のALが開始されました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?