見出し画像

うちのやばちゃん 2

これはうちのやばちゃんのやばい武勇伝を書き連ねて、働いている人たちを元気にしようという記事です。(大丈夫、自分のミスなんてちっぽけだと気づいて〜)
やばちゃんって誰?ってなった方はこちら。

うちのやばちゃんは部の売上管理もやっているのだが
とてつもなく景気がいい性格なので3,000万もプラスして売上を報告する。
(いいぞ〜この調子なら目標達成もすぐそこだぜ〜)
流石にこの額はおかしいと他部署から指摘が入るも
「先月と同じやり方なので大丈夫です!!!」
と確認しようとしない笑笑(めっちゃ強気、羨ましい)
優しい経理部の方なんてちゃんと集計内容の明細まで確認してくれて、本来売上として加味されない部分が入っているところを見つけてくれてわざわざやばちゃんに連絡をくれる。
しかし、そこはやばちゃんだ。
一筋縄ではいかない。そして引かない。
「えー?!だってこれ先月も入ってましたよ?!
大丈夫です(^○^)」
やばちゃん、指摘されても微塵も「自分が間違えたかも、、、」なんて思考回路は持ち合わせていない。
この思考回路、一周回って清々しい。

結局やばちゃんが3ヶ月間も間違えたやり方で売上を集計していたことがわかり、やり直しで終わった。
どんなに自分の間違えを指摘されても自分を疑わない!信じ続ける!!
病んでる人が多い世の中だが、やばちゃんの最後まで自分を信じ続ける姿は人々の希望となるはずだ。(違うかー!!)

余談だが、、、何ヶ月経っても大規模な間違いが絶えないので、最近経理部の方に
「あえて間違えてこちらが気づくか試しているんですかね?!」と間違いすらも疑われているやばちゃんなのであった。
こんなに間違えてもクビにならないなんて、優しい職場だよな〜としみじみ噛み締めていた私だった。
やばちゃんよかったね〜!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?