見出し画像

自作推しのベースの作り方

推しであるIKUOさん。
人と同じことをしたくないタイプ
ロアクロウを使い出しました。
ガチャでベースは出てもロアクロウはありません。
色違いなら色を塗ればいいんですが
まず、レジンでやろうかと思って手書きで書いて粘土で型取り、透明すぎて違和感。
これはもはや別物。
手芸屋さんを彷徨いていると、コスプレで武器を作る用の板を発見する。

これはいけるのではと購入
いい感じに形はできました。
最初にベース(塗るの)を塗ってさらにいい感の色があったので塗りそして乾かす
そしてトップを塗るが困ったのが弦です。
本当の弦だと太すぎるし、最初9ピンTピンにしようかと思いましたが。合わせてみるとなんかいまいちだったのでブレスレットの伸びるゴムがいい感じでしたのでそれを使い後はいい感じにボタンを作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?