記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

2024fantasy on ice 20240531

正直言ってフィギュアは、ディズニーオンアイス(CM)とテレビのニュースでしか見たことがなく、期待していませんでした。
西川貴教さんが出演されるということで行きました。
結果、フィギュアスケートってすごいと思いました。
まず、テレビではさぁ何々選手が云々かんぬんと説明してくれるんですが、
あれいらないですね。よくルールがわからないので何かよくわかりませんが、そうアニメでいうとユーリオンアイスがありました。

https://youtu.be/r5BL6gBZjOI?si=jaf4w1DFN0j3i0zV

あのアニメでは、シュッとしたスケートが氷を削って滑っていくのが表現されているのですが、実際のテレビでは実況がうるさくて、何がなんだかわかりません。
ですが、スケーターさん達はみんな身体をしなやかに曲げたり、ピッとしたりして表現します。筋肉の動きがとてもすごかったです。
愛知県はフィギュア王国となど言われてはいますが、実際に興味が薄いのが現状であります。栄の真ん中にスケートリンクがあっても、一回も滑ろうと思ったことがありません。
しかし、これは、様々な音楽と一緒に表現力で演技されていました。
一番印象に残ったのはゴッホの人生についての演技なのですが、ゴッホはひまわりなどが有名ではありますがその人生は結構壮絶なものがあり、実際に生存している間は作品があまり売れず、有名なところでいうと耳を切り落とした例でしょうか。
さらにゴッホは日本の浮世絵に関心を抱いて、影響を受けたという話もあり、色使いなどに表れています。
明るいだけではなく、悲痛な部分も演目に入っており、三時間とても楽しめました。
そして、ロープだけで、二人の体重を支えるのがとてもすごいと思いました。演技はさることながら、くるくるとよく捩じ切れないものだと思いました。
そして西川貴教さんです。冗談で貴教さんは、氷を溶かすのかな?ひびいれるんかなと思ってましたが、会場の盛り上げ方がさすがでした。
FREEDOMにBEYONDにつなげるところがまたよくてまたカバーしてたら自分の曲みたいになってると思いました。
貴教さんが移動するステージに乗って氷の上を移動するのがとてもかわいかったです。重要文化財に指定しましょう!!(とか思いながらうちわをちらつかせていました。)
meteorがやはり神がかっていました。大体貴教さんしか見えてなかったんですけど。やはり。選曲がよい。選曲がよいと思っていました。
そして最後のフィナーレで終わるんですが、やはり貴教さんの盛り上げ力がすごい、さすがうちの貴教さん。
他のファンの方にも褒められましてとてもうれしかったです。
そして最後のところのですね、スケーターの方達との目線の合わせ方がよいですね。隣がくるっとターンしてもえ、どうしよう?とりあえず盛り上げとけ感がとてもかわいかったですね。はーーーーーーミニマムサイズ感かわいい!!!
そして最後に羽生さんが、後にするんですが、西川貴教さんも、自分だけじゃなく、裏方のみんなにも拍手を!!とかステージに祈りを捧げる感じとか通ずるものがあるなと思いました。
また貴教さんを追いかけていなければ全く出会わなかったことでした。
よかったです。

作った団扇貴教さんの目に入ってますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?