見出し画像

2021/4/5 視点の違いも発想の違い。

こども達の発言&発想がおもしろい。語録として集めたら、学びや気づきもたくさんあるし、出版できそうですよね🤩www

弟:

天使を見て「人間が鳥になってんで〜。」

画像3

噴水はどこへ行くんだ?「あれ?あれ?」と排水溝をのぞき込む。

画像2

ドーナツのおつかい帰り「見て〜こんなん!」

画像3

姉:

初のピアノレッスンをZOOMで。ご指導は、こじりょー先生。すごい忍耐強くて、褒め上手な先生🤩おかげさまで、白鍵盤【ドレミファソラシド⇔ドシラソファミレド】+黒鍵盤【ドレファソラ】を1時間でマスターしました👍

スクリーンショット 2021-04-06 7.40.55R1

「続けられそうか?」と聞いたら「絶対弾ききる」と強い眼差しで、言い切りました✨

姉弟合作:

桃太郎が生まれました〜ですってよ。座椅子クッションでござい。

202145_210406_7r1のコピー

幼稚園にも書類提出したし、入学式。新生活は順調なようです。たのしみましょ〜

この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?