見出し画像

「勝手にお参り&応援ツアー」は「仕事」に似てる?

我が家には仏壇もなければ神棚もなく、親戚でお務めやお仕えする人も居なければ、手を合わせたりお参りの習慣もありません。そんな家族が、人様を想って手を合わせる機会を持つ。字の如く大変有難いです。そんな新しい日常を綴ります。

本日の記事は、この取り組みについて気付いたことを。

お参り&応援代理に賛同?

私がやろうとしていることは、変なんですよね。他人の(神仏に)お願いしたい事を聞いて、代わりにお参りに行くって。そんな変な活動に、声を掛けた結果、なんと8/16名の方が賛同くださってます👏もっっと人数を増やさなきゃって当初は思っていましたが、[賛同8名+家族]を大切にすることの方が大事なんじゃないの?ということに気付きました。有り難い。

ここから先は

1,550字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?