見出し画像

『背中』のイイカエ

『背中』の類語

ざっくり:裏、後、反対、丈、逆など。

字面だけを眺めていると、ネガティブ・暗い・悪いっぽい印象を受けます。が、私はそんな気がしない・・・🤔私は『背中』を支えて貰っている、『背中』を押して貰っている、というイメージがあるからかも🤩

『他人に迷惑をかけるな』と言われて育ったものの、迷惑をかけずには成長なし。学校の先生、職場での上司・先輩・同僚・後輩、ご近所さん、お店の方、地域の方・・・etc.お世話になることもあり、お世話することもあり、そのお世話が迷惑になりかわることもあり。でも、酬いを求めず(自治三訣)。酬いをもとめるとするならば、後世の繁栄とかかなぁ。どれもなかなか難しいことですけども。

朝からそんな事を考えながら。

笑顔あふれる健やかな一日をお過ごしくださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?