見出し画像

最後の仕上げ

こんにちは。Dexi_Sです。
現在絶賛工事中の現場のことについて記録をしていきます。

現場について一言で表すと、「 圧巻!!」 です。

なぜかというと(知らないだけかもしれませんが)おそらく浜松近辺でのオフィスデザイン会社では事例としてはなかなか採用にならないだけでなく、
デザインとしては賛否両論あるからです。
そんな中、今回のお客様はものづくりの企業として挑戦や独創性など更なる飛躍が感じられるデザインということで来訪者にはかなり印象に残るデザインに仕上がったのではと思っています。

そんな中まだ現場を多くは経験していませんが
私の中で今後の仕事に必ずつながると考えて行動していることがあるので
テーマの「最後の仕上げ」のことを少しだけ書いていきます。

最後の仕上げとは、
現場の作業が終わった後の「 掃除 」 です。
職人やクリーニング業者も現場に入った後、最後は必ず掃除をして現場を離れます。
ただ私の考える最後の仕上げとはお客さんに最後無事に引き渡す前の最終チェックも考え、可能な限り自分で掃除はすべきだと考えています。

それは自分がお客さんの立場ならそうだったらいいなと思うのでそれを実践しています。
自分が感じることはお客さんも同じように感じている。
良い仕事が次の仕事に必ずつながるので妥協せず今後も精進していきます。

来月ぐらいからは少し現場は落ち着くかと思うので
新素材や建物の見学なども時間を見つけて見学に行こうかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?