見出し画像

ジョーカツ に参加してきました


ジョーカツツアー から今朝帰ってきました。あまてです


ほんとに行っていいんかな。。ってところも最初はありましたが

終わってみれば、あっという間の1週間。

話したいことがいっぱいありすぎて、どこから話せばいいのかって感じですが

まずは当初の目的は達成されたのかを話します。

これはジョーカツ に行く前に書いた記事。

相場観を知ること

が当初の目的でした。

この目的は達成できた!と思っています。


みんなの前で30秒自己紹介したり
光城さんのセミナーだったり
宿泊先での何気ない会話でさえも、感じることができました。


それは
恥ずかしいからって変に着飾ったり、隠したりせずに
些細なギモンでも聞いてみたり、自分の考え方を伝えたり
自分の欲求に素直に行動できたから、だと思います。


たしかに
着飾って1週間ツアーを過ごすことはできたかもしれません。
でもこのような状況下で1週間東京にやってくる学生。
心底からの目的と熱意を感じたんですよね。
(人によっては帰った後2週間隔離とかあるらしいし)
企業やジョーカツ スタッフももちろんです。
それでも小手先のマウントをとりたい、とは僕はならなかったです。
そうやって対峙していくことで、相場観を知ることができたのかなと思います。


そして
ジョーカツ で相場観を知ることができたので
これからは自分のいいところ悪いところを見つけていこうと思います!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?