見出し画像

23歳になりました

こんばんは。

前回投稿から1週間経ってますね。ちょっとびっくり。

水曜日ぐらいですかね。のどがはれてたんで近くの病院へ。

センセいわく、薬で治してもいいけど大きめの病院で見てもらったほうがいいかも。とのこと
7年ぶりの診察なんで、世間話に花を咲かせて、

大病院へ転送。

「経過が見たいんで、忙しくなければ2,3日入院してもらってもいいですか?」


ただ体調はいたって普通で、入院もいい経験かーくらいにしか思ってません。笑
その日と次の日も全休だったので、いざ入院。



ということで備忘録がてら入院生活をまとめます。

まずは装備。呼吸困難の可能性もあったので、点滴に加えて心電図を身に纏っていました。

とはいっても、しんどさとかはないので廊下を散歩。
トイレ、洗面所、シャワー室、ナースステーションなどなど。おじいちゃんおばあちゃん多いなあ。



とか調子乗ってたら、点滴内で血が逆流してました。。

看護師さんに直してもらいます。
立って動き回ると、点滴ボトルと点滴を刺した部分との差が小さくなって逆流するようで、背が高い人によくあるらしいです。


夕方になって、おかんが荷物を持ってきてくれました。
面会は病院によって異なりますが、ここは初日のみOKでした。

あると便利なものはサンダル。
忘れそうなものは、充電器、アメニティ類、風呂用具です。

荷ほどきをしているうちに夕食です。

画像1

メインは鶏肉の卵とじあんかけでした。おいしかったです。絶品です。

消灯は21:30くらいだったかな。朝は日の出とともに動き出す人もいるので、この時期は特に早いです(笑)


そんなこんなで、経過も良好だったので翌日退院することができました!

いやーお世話になりました。ありがとうございます。


とかバタバタしているうちに誕生日は通り過ぎました。こちらからは以上です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?