見出し画像

彩りを添えるもの

こんにちは。稚羽です🏹


最近、本屋さんで可愛い栞を買いました。

購入した栞たち

今まで読みかけの本や手帳のデイリーページにはメモパッドのメモ1枚を挟んでいて、それでも問題なく使えていたので、
私の中で栞は「どうしても必要なもの」ではありませんでした。

けど、この栞たちを本屋さんで見かけた時に
可愛すぎてものすごいときめきを感じて…😳💖
ずっと欲しいなぁ、欲しいなぁと思っていました。


ですが、「だからと言って今すぐ必要なわけではないし…」と考えていたので
なにか頑張ったご褒美とかにしようかな、なんて思いながら半年ほど様子見。


そして、先日本屋さんの雑貨コーナーの割引のタイミングがあったので、えいや!!と購入することにしました〜!☺️



買っていざ使い始めてみると、なんていうのでしょう。幸せが増幅していく感覚というか、
栞を見る・触るたびに「ちょこっと嬉しい」が積み重なっていくような気持ちになりました。

毎日使う手帳、毎日読む本に挟む栞を、お気に入りのアイテムに変えるだけでこんなに毎日ウキウキした気持ちになれるんだ〜!
って、すごく心が温まりました。


使う分には困っていないけど、特に気に入っているわけでもないような持ち物やアイテムは
使用頻度が高いものほど、お気に入りのアイテムに替えていくのも晴れやかな気分になる手助けをしてくれそう!と感じました。


・・・🏹・・・


noteメンバーシップで自己表現コミュニティ始めました!
https://note.com/dew_chiwa/membership

Instagram:@dew_chiwa
https://www.instagram.com/dew_chiwa/

また読みにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?