見出し画像

最近の私の話

こんにちは、稚羽です。

今私は、自分に合ったSNSを探しているところです。
なのでnoteにも戻ってきてみました!

ゆるゆるとブログ的な、日記的な使い方をしてみようと思います。

とはいえ私にとって文章メインのSNSは久々で、何を書けば…って感じにもなってしまいますが
友達に「最近あったいいこと聞いて〜!」「今日こんな感じでほんとショックで…」って話しかけるみたいに気楽に使っていけるといいかなぁと。笑



火曜日、私の住んでいる東京は雨でした☔️
私は低気圧に弱い人間だから、1日ずっと頭が痛かったです。

雨で気分もどんよりだしもうなーんもしたくなーい!と思って、家から一歩も出ないでゴロゴロだらだらして過ごすつもりだったけど
午後になってから急に「やばい!美味しいケーキが食べたい!」って思って

母と一緒に近所のケーキ屋さんに行って大人買いしました🍰
お昼ご飯の代わりにしたから、5つ買って母と全部半分こ🍴

見出し画像のがそのケーキたちで、
苺のミルフィーユがお上品な甘さで1番美味しかったです〜!

普段なら雨の中外に買いに行くのやだなーって思って行動しないことが多いけど、
最近読んでる本に「やりたいことがあったら心に素直にやってみよう」って旨の言葉が書いてあって、
読んでいてしみじみ大事だなぁと感じたので、やってみました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

今読んでいる本。おすすめです

今読んでるのは『今日も明日も「いいこと」が見つかる 「繊細さん」の幸せリスト』というこちらの本。

HSPさんとか繊細な気質の人に向けた自己啓発本、色々買って読んでみてるんですが、
中でもこの著者の武田さんの文章は私の性格との相性が良い気がします。

今までで1番ってくらい、HSPさん向けの本の中でも読みやすくて、すんなり心に入ってきて、ぽかぽか温かい気持ちになっています☕️🌱



・・・🏹・・・

水曜日は、前日の暗さが嘘みたいなとってもいいお天気☀️
午後からカフェに行ってお茶する予定があったんだけど、朝からメイクが上手くいかなくって。

どう頑張ってもベースメイクから綺麗にできなくて、そしたらどんどん悲しくなっておでかけしたくなくなっちゃって
結局お茶する予定を延期してもらいました😢

私は以前から、楽しみにしてた予定のある日にメイクが上手くいかなかったり、身なりが思ってたほど綺麗に整えられなかったりすると
自信喪失自己嫌悪、もう何もかもに絶望……ってくらいに落ち込んじゃうクセがあって(T_T)

ドタキャンになっちゃったのにお茶する相手は気にしないでって言ってくれて、ちょっと救われたな。ありがとう…😔

敏感肌+超乾燥肌で、合う下地やファンデーションがわかんなくて
なんとか綺麗にカバーしてツヤツヤお肌にしたいのに上手くいかない…。
高校生時代から延々と悩んでます。

最近は特に意識的にスキンケアに力を入れてるから、
少しでも乾燥が改善してくるといいなぁ…!がんばれ私と私のお肌👊




と、いうことで
こんな感じにゆるゆるな日常をだらだら綴っていく予定です。

有益な情報とかなにも書けないけど、
読んでくれた人も、読み返した私も
ちょっとだけ笑えるとか、ちょっとだけニコッとできるとか

できたら嬉しいよねぇと思っております。¨̮♡︎

それではまた(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?