見出し画像

FUMTOSは10月から変わります。

8月に行ったクラウドファンディングを通してFUMTOS の活動には色々な方々に支援して頂きました。

お陰でプロジェクト目標達成することができ、改めて感謝します。

ありがとうございました。


スタートダッシュを成功させた裏側ではこの1ヶ月間様々な問題が起きました。

一つ目は”リターンのTシャツ“です。

当初の予定よりも大幅に発送が遅れてしまいました。

本当に申し訳ありません。

現在もまだ届いていない方がいますが、在庫が手元に入り次第早急に発送いたします。

よろしくお願いします。


二つ目は“オンラインサロンFUMTOS“です。

サッカーチームのメンバーは現在30人います。

ただ30人全員がオンラインサロンに入会してないんです。

当初僕が公言していた『プレーヤーは全員サロンメンバーで行う』というルールに反して活動している状況です。


加えて、30人の中でメンバーに入ってる人の中にはお金が未払いの人もいます。

この1ヶ月お金を払ってる人とお金を払っていない人がいたんです。


僕はそういう嘘が嫌いで、何回か一緒に立ち上げた“相田遼人“と話し合ったり、FC FUMTOS のメンバーにもアナウンスかけた中で、意見のズレがあり解決できずに9月を終えようとしています。


“正直どこかも知らないチームの嘘なんてどうでもいい“

という意見が大半かもしれません。


ただこれからFUMTOSが発展していくためには小さい嘘から信用を無くしていくモノです。

そういうのは早めに手を打っていく必要があります。


このまま進めていくと嘘をつき続けることになってしまうので、

手っ取り早いのはサロンメンバー外の選手・お金を払っていない選手を一人ずつ排除していくことです。

ただFC FUMTOSのメンバーというのは基本的には僕の同期の奴らでして。

大学までサッカーを続けて引退して社会人になってる奴らなんです。

大学までサッカーする奴らですから、サッカーが好きに決まってるんです。

FC FUMTOSというのはそんな奴らが社会人になって改めてサッカーがしたいと思った時に昔の仲間と球が蹴れる場所なんです。

それをルール違反だからって片っ端から排除していくのは心が痛くて。

この時点で僕はもうリーダー失格なんです。


最後の最後までみんなが勝てる方法を遼人と話し合った結果、

僕がFUMTOSを抜けて、オンラインサロンを完全にファンクラブに変えることになりました。

画像1

今までの僕の毎日発信している内容は

“オンラインサロンFUMTOS“

“スペインサッカー研究所“という

僕個人でやっているnoteのサークルで発信しています。


先程も言いましたが、現在のオンラインサロンFUMTOSの場合だとお金を払ってる人・お金を払っていない人が生まれています。

それは不公平です。

なので僕はオンラインサロンFUMTOSを脱退して完全に個人になり今まで通り発信を続ける。

そしてオンラインサロンをFC FUMTOS・プレーヤーを応援するファンクラブにすること。

これがFC FUMTOSのプレーヤーの場所を奪わずに、嘘をついてFUMTOS の信用を失わない方法です。


ファンクラブの形など含めてこれからのFUMTOSの活動の代表は“相田遼人“になります。

Tシャツの問題やオンラインサロンの問題をクリアして、

本当の意味で10月1日〜FC FUMTOSの活動をスタートしたいと思います。


これから新しいアナウンスができるように頑張ってくれます。

引き続きFUMTOSの応援をよろしくお願いします。


FC FUMTOSのメンバーには

『日本帰ったら試合見にいくねー』って言ってあるので、また違う形で関われたらいいなと思います!


ではまたー。


画像2

画像3


よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。