見出し画像

Discord Bot "Auto Publisher"をご紹介

皆さんは、これまでにアナウンスメッセージを送信したことはありますか?

私はあります。

これ、一回一回公開するときにメッセージを右クリックして"公開"って押して…ってやらないといけないの、めんどくさくないですか?
正直私はめんどくさいのでやりたくないです。

でもアナウンスを見てもらえないと面倒だったり、
大きなサービスを運用している人だと特に困ったりしますよね。

そんな時に使えるのが、この"Auto Publisher"です。

このボットは、アナウンスチャンネルに送信されたメッセージを自動で公開してくれます!

正直、このボットっているの?と思った人もいるかもしれません。
というか、私は最初めちゃくちゃ思いました。笑

ただ、それこそ一回に複数のメッセージを送ったり、
メッセージは送ったけど、公開し忘れてサーバー内の人しか見てなかった!
…なーんて事故を防げるわけです。
というか防げました。

画像1

このボタンを一つ押すだけの作業ですが、案外忘れてしまうものです。

さて、そんな事故を防いでくれたAuto Publisherの導入は、
こちらのリンクから可能です!

https://discord.com/oauth2/authorize?client_id=834094293408153650&permissions=9224&scope=bot

権限は Manage Messages(メッセージの管理) が必要となりますが、
念のため管理者もつけておくことをお勧めします。

それでは、良いDiscordライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?