グレッチとタンバリン〜追悼・チバユウスケ〜

私は、中学生の頃、CD屋さんでとあるアルバムを手に取りました。
ミッシェルガンエレファントというバンドのCDでした。
当時、ロックが大好きで、イエローモンキーをよく聴いてました、どんなアーティストなんだろうと思い聴いたら…衝撃を受けました。
私は、ザミッシェルガンエレファントのライブには行ったことがないです、残念でした。
解散後、the birthdayのライブには何度も足を運びました。
ライブには足を運んだ方がいい。
それは思います。
ギターを買いに行った時、グレッチかテレキャスターカスタムが欲しかった、そんな若かりし頃。


私は、障害を抱えながら、好きな音楽を地道にやろうと思ってましたが、体調が良くなく、諦めかけてました。
ギターが好きだし、歌も歌いたい。
ロックンロールは、鳴り続ける。
中学生の頃、カラオケに行って「スモーキン・ビリー」を歌った時のみんなの驚き振りは印象的だった。
私がいたかったのはカラオケではなくスタジオとかだった。
日本のロックはどうなるのだろう?
まだ、残されたロックをやってる素晴らしいバンドマン達が居るけど、チバユウスケは唯一無二だった。
思い出は残り続ける。
貴方の心の中に。
これから、歌い続ける歌は、どれだけの響きがあるだろう。


ロックンロールは鳴り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?