見出し画像

私のギター演奏は…

いつも思うところがあります。
表現についてです。
ギターを始めて何年も経ちますが、人から弾いてくれと頼まれることもしばしばで、嬉しい限りです。
最近、実はギターを触ってません。
忙しいからと言う理由をつけてますが、今日、ちょっときっかけがあり、再開してみようかなぁと思いました。
私は、元々オルタナティブロックが好きで、エレキギターをかき鳴らしてました。
NIRVANAや、smashing pumpkinsが好きでした。
BUCK-TICKやLUNA SEA、X JAPANも弾きました。
NIRVANAのsmells like teen spirit、今でもよく弾きます。
smashing pumpkinsの1979や武装解除等も弾き語りで弾きました。
アコースティックギターでも、エレキギターでも弾きました。
私は、テレキャスターが大好きです。
U2のTHE EDGEが、大好きで一時期「ヴァーティゴ」ばかり聴いてました。
絶対弾いてみたい、と思いました。
ギターって楽しいですよね。


マイクロアンプとエフェクター、Orangeのアンプです、後エフェクターは最近のやつ。
自分に自信を持って練習して、もっと前に進もうと思います。
私だってできる筈だ。
圧倒的に足りないのは練習量。


https://youtu.be/98W9QuMq-2k?si=RiE5MpLP7OUD_k0f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?