見出し画像

悪鶏コラム〜補助スキル更新!?〜

こんちは!とりさんです!
シン・コロシアム前にはとんでもないガチャが来る~!


また来たか超確率特化闇ガチャ…。
二夜復刻でぶっぱした翌日に発表するか、普通?

前回はとりさん滅茶苦茶お勧めしましたよね?
さて?今回は?

【超確率特化ガチャレビュー】


さぁ!今回のガチャの特徴をまとめてみるよ!
・石300でSS1点確定ガチャ!
・前衛/後衛で2つに分かれています
・ピックアップは各武器種2種(1部門につき8種)
・セットアイテムはチケットと選択武器
・メダルは10月分
・ピックアップ排出率高め
・補助スキルが絶/創壁・絶/破壁

…は?バリア効果が補助スキルになったよ!
ってアホか!?!?
え?何々?という事は創壁スキルが無い鎚デッキでも確率でバリア効果が付くぜってこと?
絶対に外せないじゃない!
何バカなこと言ってるの?
全力投球待ったナシじゃん!

というわけで回してきました。
すり抜けは出ましたけど少な目。(確か4本)
11連を14回(もう一回回したいけど石がなくなり待機中)回して
ピックアップの成果はこんな感じ。

まぁ、完凸は無理だけど凸も追えたので文句はないかなぁ…
イベントが怖いよぉ。

【勇猛果敢/創壁・絶(陸)のレビュー】


気になるのが創壁になって使用が群雄と同じ「一回で1つしか発動しない」のか
他の勇猛果敢達と同じく条件なしで複数発動するのか?という事ですよね!
ログをあさってみましたよ。
結論、複数発動を確認!


単体発動でバリア値140前後(多少発動ごとに±5程度のばらつき有)
スキル説明には「味方1体に」とあるがログ見る限り100%自分にバリア張っています。
後衛はどうなっているんでしょう?


スキルレベル16と17とでバリア値に有意な差は見られない(乱数以上の上昇が認められない)ので恐らくバリア値は固定であると思われます。
バリアレベル10以上で効果減衰は既存のバリアスキルと同じです。(-100されるのかな?)
みなさん、これは悪いガチャですよ…。


一緒に地獄に堕ちましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?