見出し画像

パパイヤパラノイア@DRUM Be-1('95/10/27)

80年代はライブ行けなかったけど待ち望んだパパイヤパラノイアの福岡でのライブ。
対バンはギターのひとが小太りのナルシストっぽかったのが印象的、ベースの人は後に椎名林檎バンドでも弾いてた。

パパイヤパラノイアのほうはどう反応して良いのかわからず一曲目終わって石嶋さんの「どーも!パパイヤパラノイアです!」の声に客席が直立不動の無反応だった(すみませんでした...)。
MCで「前回のライブで"また福岡来るね!"と言って7~8年経ってしまった」と。それからメンバーチェンジとかあったもんね。
ライブハウスの店長さんからのご厚意で持ち時間を大幅に増やしてくれたそうでアンコールもあり。アンコールは予定外だったようでリードギターから始まるのに当時のリードギター担当のサキさんが「練習してなかった」ってことで大胆に間違えていた(弾けなかったってことね)。

セットリスト
1.Get's Punk
2.一週間
3.AXIA
4.ジニー
5.バニラムーン
6.ポーラスター
7.地球の真ん中
8.見つけた金星
9.伊勢丹で捕まえて
10.サンデーガール
11.夏バカ
12.GOマニラ
13.キャンディー
~アンコール
14.月だけが見てた

画像1